弊社担当領域
当時の背景検索エンジンの精度が上がるにつれ、webでの広告費がどんどん高くなり、集客はコンテンツの質と量が重要となってきています。
つまり、web集客は広告かコンテンツを整備するかの2択となってきているため、ストック型の集客を目指しコンテンツを集める仕組みとして辿り着く答えが、ユーザーによる動画投稿プラットフォームでした。
主な機能
対象業界旅行、レストラン、ゴルフのポータルサイトなど
単なる情報提供ではない、視覚的にその気にさせる仕組み
体験談の仕組はすでに溢れているのに、なぜいま体験談なのでしょうか?
現状の体験談はテキスト情報が多く検索性に優れている事から、ある程度の購買・意欲あるユーザーが能動的に情報収集する事が多いです。
一方で今後必要になってくる体験談は、動画や画像がメインでタイムライン的に流れるコンテンツにより、ユーザーの潜在的なニーズを掘り起こすことです。
この動きはSNSで導入され爆発的に成長していますが、今後はそのSNSの様なサービスを既存の体験談の中に取り入れる事がマーケティング的に有意義と考えています。